【キレイでビックリ】iPhone12 Pro Maxの写真【旦那執筆】

写真
スポンサーリンク

皆さん、こんにちわ。らむむの旦那です。

旦那は写真撮影が趣味です。

最近スマホをiPhone7plusからiPhone12 Pro Maxに変更しました。

キャリアの2年契約が丁度節目を迎えたこと、ワイモバイルからソフトバンクへの乗り換えで2万円ほどの割引があったので、機種ごと変更しました。

マスクを付けることが当たり前の世の中、指紋認証が無くなった事に不満はありつつも、

カメラのパワーアップには大変満足しています。

今回は(大分今更で需要あるのか不明ですが)iPhone12 Pro Max(以下iPhone12)で撮影した写真をお見せします。

まずはiPhone7plusとの写真比較から。

〈iPhone7plusで撮影〉

偶然ですが最近行ったラーメン屋さん、3年前にも行っており、同じような写真を撮っていたのでご覧下さい。

〈iPhone12で撮影〉

何よりも色味の違いに驚かされます。

所謂「記憶色」という思い出のなかの色味に近いのは12で撮影した写真で、どちらが美味しそう?と聞かれれば12の写真と答えるでしょう。

以降は全てのiPhone12の写真です。

こちらは超広角

超広角でナイトモード

こちらは望遠。rawで撮影し、写真アプリで現像したもの。

最後に標準カメラ

スーパーで買ったお刺身も美味しそうに見える、そうiPhoneなら。

(これが言いたかった)

身近なものを見直す機会となる写真という趣味、

皆さんも手軽なスマホから写真を始めては如何でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました