【メルカリ】本・ゲームソフト・DVDの梱包【ヤフオク】

メルカリ・オークション発送術
スポンサーリンク

皆さん、こんにちわ。旦那です。
メルカリ、Paypayフリマ等の出品で「梱包」する機会が最近は増えたではないでしょうか。
このブログでも「リングフィット」「PS4」の梱包について記事にしてきましたが、
今回は基本的な梱包方法をお伝えします。


慣れてる方にとっては当たり前の事ですが、これからメルカリを始める方はご参考にどうぞ。

梱包に必要なもの

使用するのは
・ビニール袋 
・角形封筒 
・ガムテープ
ビニール袋は、スーパーに置いてあるロール状のものと一緒です。


スーパーに置いてあるものを取ってくるのは犯罪です。
旦那は野菜の保存にも使用するので常にストックしています。

角形封筒、ガムテープは100均でも良いですが、ホームセンターでさらに安く買えますので、フリマアプリを使い続けるのであれば、まとめ買いをお勧めします。

今回梱包する商品はNintendo Switchのソフトになります。


CD、DVD、本、ゲームソフト等は常にこの方法で梱包しています。
(嫁が出品した本なども旦那が同じ方法で梱包しています。。)

雨等の水から商品を守るため、ビニール袋に商品を入れます。

商品の強度によって、この上からプチプチに入れます。
※今回は封筒もしっかりしていたので無しにしました。
※プチプチに包む際は、らくらくメルカリ便は厚さ3センチまでである事に注意してください。
※「くるむ」って漢字だと「包む」って書くんですね、知りませんでした。

角形封筒を用意します。


底面の補強のため、一度折り返して、ガムテープで止めます。

ガムテープの余った部分は表面に折り返して貼ります。

で、商品を入れます。

今回は封筒に対して商品が小さかったので、そのままクルクルと。。。

で、最後にガムテープで止めて完成です。

こちら裏面。

旦那はyahooオークション全盛時代に200以上の取引経験のあり、長年にわたりこの梱包方法で送ってますが、「悪い」がついた事はありません。
慣れると5分も掛からずできます。

意外なもの、自分には不要なものが高値で売れることもあるフリマアプリ、
始めてしまえば簡単ですので、是非皆様も挑戦してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました