【メルカリ】リングフィットの梱包【ヤフオク】

メルカリ・オークション発送術
スポンサーリンク

我が家のリングフィット メルカリへ出品

ステイホームの影響で需要が高まり、現在も人気のゲームソフト「リングフィット アベンチャー」。我が家も4月に偶然見つけて即購入しました。運動不足を解消してガッキーになるぞ!と張り切っていた私。しかし、1度プレイをした後、全く使わず半年が過ぎてました。。

元々コンシューマーゲームをやる習慣のない私にとってゲーム機の電源を入れるということがハードルが高い。。そして私はYoutubeでたけまり先生がアップしているエクササイズは3か月以上は続いています。スマホですぐにアクセスできるってとても便利です。

そんな私を見て旦那がリングフィットをメルカリへ出品することを提案しました。
遊んでないゲームが家にあってもゲームが浮かばれないので出品や梱包をすべて旦那が行うことで合意。その日のうちに出品したところ、1日で購入されました。恐るべしリングフィット人気。。

いざ梱包!しかし、、、

早速、リングフィットを梱包しようと旦那が準備したところ問題発生!
「箱がデカい。。」
リングフィットはリングコンが大きいため、必然的に箱もデカい。メルカリでゲームソフトや本をよく出品しており手先も器用で梱包慣れしている旦那もこの大きさのモノを発送するのは初めて。
先人の知恵を得るためにネットで検索しても欲しい情報は得られませんでした。
(みなさんどうやって梱包してるのでしょうか。)
考えた結果、次の方法で梱包しました。

箱の雨除け対策「サランラップで巻く」

リングフィットの箱はこれぐらいの大きさです。35㎝ぐらいあります。大きいですね。

ゲーム機なので雨が降った時でも大丈夫なように雨除け対策は必須です。しかしこの大きさを包める未使用の袋もない。。
そこで気付きました。サランラップ梱包!!!

サランラップで何周か巻くとこんな感じになります。
大きさを問わず包むことができるので便利です。

段ボールは商品とジャストサイズで!

次は段ボールに入れます。商品に対して段ボールが大きすぎると商品が動いて傷ついたり、故障の原因になってしまうのでジャストサイズのもので梱包しましょう。
今回はこの段ボールを使いました。

この段ボールを商品の形に合わせて梱包します。

最終的にはこうなります。

これで発送して完了です。お役に立てれば何よりです!

【追記】
メルカリの評価も問題なかったです!

【旦那がPS4梱包の記事を書きましたのでそちらもぜひ読んでください!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました