★ブログ始めました★

自己紹介
スポンサーリンク

「らむむちゃんって何ができるの?」

この言葉は仲良しの同僚に言われました。
「特にないんだよね。。」

訪問ありがとうございます。
初めまして。当ブログ運営者のらむむです。

突然ですが、あなたは好きな事、夢中になれるもの、得意な事はありますか?

冒頭の通り、私は何もないです。
アニメを見たり漫画を読むのが好きですが、夢中になるかと言われるとちょっと違う。。
得意な事も思い浮かばない。

それを持っていないから不幸という訳でもない。でもそれじゃ人生がつまらない。

そこで情報発信をしてみたいと思い、ブログを作りました。
何も持っていない私だけど、日々を生きているし、様々な経験をしてきました。
こんな私が発信したことがあなたの役に立つと嬉しいです。

写真は新婚旅行で行ったハワイのマウナケアから見た朝日です。
高山病になりましたが、もう一度行きたいと思うほど素晴らしい景色です。

今までの人生

転勤族で幼少期は愛知で過ごしてました。
生まれた時から食欲旺盛の結果、見事にぽっちゃり体形となり、小学校時代それでいじめられた経験があります。
11才の時、転勤で東京へ引っ越しました。転校先ではいじめがなく、助かりました。

高校受験、大学受験ともに希望した学校は受からず、失敗してます。
でもそこで出会った友達や先生に恵まれたため、後悔なく過ごせました。

高校ではソフトボール部に所属。小学生の時に部活動でやっていたため、基本はできてました。
しかし好きだけど運動センスがなく、上手くプレーできないことで悩みました。
2年生後半でマネージャーへ転身し、3年生の引退を迎える事ができました。

大学では片道2時間30分、電車は5路線使って通学してました。
サークルはテニスサークルに所属してましたが、ほとんど参加していなかったです。
放課後は友達と図書館のパソコンでニコニコ動画を見て大笑いしていた思い出が印象に残っています。

ゼミの教授が元SEで話を聞くうちに興味を持ち、新卒としてSEをしてました。
入社した会社が超絶ブラックで2年で退職。その後、大学病院の教授秘書を2年勤め、現在の会社に中途採用で入社しました。

自己紹介

らむむ
都内在住の30代女性。結婚3年目の2人家族。
家事分担は恐らく7:3で旦那に比重ありです。
転職は2回しており、現在はIT系の会社で正社員の事務職をやってます。
最近は法務関係に興味があり、2020年12月にビジネス実務法務検定2級を受験。
★好きなこと
アニメを見る事、漫画を読むこと、Twitter、旅行、食べて寝る事

旦那(=友人からスゴい旦那と褒められる優しい人)
アラフォー男性。サラリーマンでSEをやってます。
★好きなこと
映画鑑賞、カメラ、料理、お得な情報を集めること(いわゆるポイ活)

コメント

タイトルとURLをコピーしました