【宿泊記ブログ】インターコンチネンタル東京ベイのクラブラウンジへ行きました

ホテルステイ
スポンサーリンク

「インターコンチネンタル東京ベイ」のクラブフロアへ宿泊しました。
このフロアに宿泊すると「クラブラウンジ」を利用することができます。
各ホテルのラウンジサービスが制限される中、どんなサービスが受けられるのか少し不安がありましたが、結果的にリラックスした時間を過ごし、大満足のサービスが受けられました!

インターコンチネンタル東京ベイの立地

インターコンチネンタル東京ベイは港区の竹芝ふ頭にあり、最寄り駅はモノレールのゆりかもめ「竹芝駅」です。大江戸線「大門駅」やJR「浜松町駅」からも徒歩10分ほどで到着する距離にあります。

インターコンチネンタル東京ベイのクラブラウンジとは

インターコンチネンタル東京ベイの20-24Fを「クラブ インターコンチネンタルフロア」と呼び、そこに宿泊した人のみが利用できる専用ラウンジがあります。


そこでは各時間帯に応じたドリンクやフードのサービスやチェックインからチェックアウトの手続きを行うことができます。
フードとドリンクサービスのタイムスケジュールはこのようになってます。

  • 朝食 7:00-11:00
    (※現在は3Fのシェフズ ライブ キッチンでのビッフェとなってます。)
  • アフタヌーンティー 14:00-16:00
  • クラブディナー   17:00-20:00

※最新の営業時間は公式ホームページをご確認ください。
 クラブ インターコンチネンタル ラウンジ

チェックインとアフタヌーンティーサービス

チェックインは15:00から可能なプランでしたので、クラブラウンジで手続きを行いつつ、アフタヌーンティーをいただきました。

上段左からクッキー、プラリネ、サーモンのサンドイッチ、チキンのトルティーヤ
下段左から水まんじゅう、マカロン(レモンとチョコ)、マフィン、スコーン(ジャム付)

全部とっても美味しかったです。特にマカロンとチキンのトルティーヤが気に入りました。

座った席からはこんな景色が見れます。

スーペリアベイビュールーム

ベイビューはレインボーブリッジが見えるお部屋です。

ベットはキングサイズ!!普段、セミダブルで寝ているので広さに感動です。

お部屋で飲めるお茶がまさかのTWGでビックリしました。
(TWGはシンガポール創業のラグジュアリーティーブランドです。)

浴室はシャワー室(写真撮るの忘れた。。)と湯船があります。
足を存分に延ばせる広々とした浴槽です。

浴槽の近くにはバスソルトがセットされてます。このソルトを入れて入浴すると肌が超すべすべになります。普段ボディケア皆無の旦那がこれを使ったら信じられないぐらい肌がしっとりしました。
こちらはホテル内のショップ「N.Y.ラウンジブティック」で販売されています。
700gでお値段\6,050!高級バスソルトですので、宿泊されたらぜひ体験してください!

浴槽にはバスピローがあります。バスピローを備えているホテル初めて見ました。
お陰でゆったりと長風呂ができました。

部屋着もあります。ワンピースタイプです。
ホテルの部屋着は着づらいイメージがあるのですが、こちらは肌触り良くて過ごしやすいです。

ホテル周辺

ホテルの目の前には公園があります。海風が気持ち良くてただ歩くだけでも十分楽しめます。
竹芝客船ターミナルも近くにあり、どんな行先の船舶があるのか見るのも楽しかったです。

クラブディナー

散歩から戻るとちょうどクラブディナー開始の時間だったので向かいました。
手袋とマスク着用でバイキング形式での提供でした。
なので好きなように盛り付けることができました。
ソフトドリンクやお酒はシャンパン、ビール、ウイスキーなどが飲み放題です。

左上からハムとオリーブ、肉団子の甘煮、サーモンのマリネ、海老とブロッコリーのサラダ

上からサラダ、ライスコロッケ、魚のフライ、かぼちゃサラダ、シュウマイ、いなり寿司、レーズンパン

食事は10種近く、デザートは2種ありました。
その中でもカレーがとっても美味しかったです。
このカレーを食べられただけでクラブラウンジに来てよかったと思えました。

混雑した場合は90分制になると説明を受けましたが、そこまでの混雑にならず、ラストオーダーの時間まで入れました。
食事を終えて、部屋へ戻るとまだ20時前。
読書したり長風呂したり好きなことをして過ごせて、最高にリラックスできました。

朝食(シェフズ ライブ キッチン)

朝食は3Fのシェフズ ライブ キッチンで食べました。
和洋食の種類がかなり豊富でどれを食べても美味しいです。

朝食にもカレーがありました。ディナーで食べたカレーとは入ってる具材が違いましたが、やはり美味しいです!!ホテルカレー最高です。

ホテルステイでリラックスな休日を!

チェックアウトは12:00までなので朝もゆっくり過ごせます。
クラブラウンジサービスで夕食やアフタヌーンティーが楽しめるので、外出する必要がなく、ホテルステイをよりリラックスできる時間になります。
気分転換のホテルステイとってもおススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました