オホーツクの塩ラーメンを食べてみた

料理
スポンサーリンク

皆様、こんにちわ。結構ステイホームしている旦那です。
本日は(再び)みんな大好きラーメンのお話です。

こちらの商品、ご存知ですか?
以前「マツコの知らない世界」で紹介され、マツコ絶賛。
そして調べたところ、ご当地インスタントラーメンランキング1位でもあるこの商品、
その名も「オホーツクの塩ラーメン」
コロナが収まったら北海道に行って食べてみたいなぁ、なんて夢見てたらスーパーの北海道フェアに置いてありました。小さな夢だったようです。
で、喜んで買おうとしたところ、、、1つ410円。
袋ラーメン(こう呼んでます)て5個セットで298円で買うものと思っている旦那には衝撃的な値段。とは言え夢、、、と少し凹みながら2つ購入。で、作ってみました。裏面のアップ。

茹で方が独特なので、よく読みましょう

オープン!

手紙入りのラーメンは初めてだよ、、、

で、出来上がりはこちら。

シンプルにネギ、茹で卵(殻剥くの失敗したので、のせる前に撮影)のみで。

味ですがうまい!完全にお店で食べる塩ラーメンです。
スープは塩、出汁等の尖った主張はなく、優しい味わいです。
ラーメン特有の体に悪いスープ感は無く、飲むと体に染み入るようなスープで、延々と飲んでいられます(それはそれで塩分過多?)。
麺はストレートのコシのある麺。
麺も普通に美味しいのですがスープの衝撃がすごいラーメンでした。

皆様も機会があれば是非買ってみて下さい。
間違い無く今まで食べた袋ラーメンの中で1番の高額美味しいラーメンです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました